2012年11月29日

食欲の科学

食欲の科学

今朝NHKのラジオ番組で話されていましたので取り上げてみました。

ラジオのスイッチを入れたのが番組の終わりぐらいだったので、
十分話の内容はは解りませんでしたが、
食べすぎ、拒食症などについても話されていました。

食欲の科学本を読んだある方は次のように感想を述べています。

あまりのおもしろさにどんどん進み、もう読み終えてしまいました。
神経科学の医学書レベルの話を非常に簡単に理解させてくれる本なので
サイエンスに馴染みのない方でも読みやすいと思います。

また、最新の研究成果についても知ることが出来るので、
科学に通じている方にも満足のいく一冊だと思います。



タグ:食欲の科学
posted by ごりみ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲の科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304369444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック