2012年10月10日

グリーンスムージー健康法からだの中から若返る

グリーンスムージー健康法からだの中から若返る。

レビュー

勝間和代さんがブログで紹介されていたので、のっかってみました。

ミキサーと一緒に購入しグリーンスムージーを始めましたが、この本がとても見やすく分かりやすいので始める際の壁がとても低かったです。

レシピ部分はオールカラーで、材料のすべてが写真で表示されていて、量も目で見て分かるようになっています。

食材の下ごしらえも見開き1ページにまとまっているので、ちょっと文字が小さいけどこのページを見れば絶対書いてある、と分かってるので調理中も焦りません。

量は約1000mLで書かれていますが、750mLのミキサーでもなんとかいけます。

夫もおいしいと言ってくれるし、長く続けたいです。

「レビュー」
グリーンスムージーを初めてみたいけれど、何から初めて良いか分からない…
という方にオススメです。

作り方の写真が大きかったのと、バイタミックスではなく普通のミキサーで作っていたところに親しみが持てました。
読む所は少なく、どのページも写真ばかりだったので、文字を読むのも億劫という人でも抵抗なく読めると思います。

分かりやすくて良かったので、実家の両親にプレゼントしました。


後片付け簡単なミキサーがお勧め
posted by ごりみ at 14:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

オステオパシーテクニック ストレイン&カウンターストレイン

オステオパシーテクニック ストレイン&カウンターストレイン

100年に一度あるかないかのテクニック

オステオパシーで治療している方必見の書

治療はほとんど痛くなく
ただ何秒か力を抜いてジッとしているのみ。




☆こちらもよかったらどうぞ
医者も薦める理学整体
posted by ごりみ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

めまい脳内地震

めまい脳内地震
興味をそそる本です。

日本では5人に1人、米国では3人に1人がめまいで病院に行くそうです。
一部のめまいを除いて原因も治療法も確立されていない。

本書はめまい患者の2万人の臨床経験から多様なめまいの実態を
診て来た臨床医の報告です。

そのような現状を踏まえた上で、
めまいの原因と治療と再発予防について解説しています。



めまいに関する他の本をお探しの方はこちらから
タグ:めまい
posted by ごりみ at 11:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする